オフクロと1月3日に銚子丸

すし銚子丸に行った。

焼肉屋鮨屋は、大みそかから正月三が日と、ずっと営業しているものだと思っていた。

ただ、すし銚子丸はそうではないようで、元旦と2日は持ち帰りの営業のみだったようだ。

よって3日に母を実家へ送っていく途中で銚子丸へ寄った。

まぁ母と老夫婦だけだと、これが信じられないくらいに食べない、食べられない。

三人でお会計が5000円いかないという事実。いや、お腹減らして行ったんですけど。

f:id:rocketboy_miya:20230105213522j:image

娘用に持ち帰りの寿司を買って、それが6000円。

他のお客さんは数万レベルで払っていたので、まぁ歳を取るってそういうことなんだな、と思うのです。